月別アーカイブ: 3月 2013

真似したがり

沼津のS様、昨日は遠方よりお疲れ様でした。ベンガルの(アンバー)の里帰り、嬉しかったのはアンバーよりも私たち夫婦でした。毎日食事を与えて遊んでくれるお母さんの方が当然大好きです。私たちは、たった数週間子育てをするだけです忘れられて当たり前です。しかしその数週間が大変大事だと思っています。当店のコンパニオンバード(メンフクロウ、ココちゃん)が妻の肩の上に乗っている姿を見てアンバーも真似してお母さんの肩の上に乗って来ました。フクロウ達は結構真似したがるものです。猛禽類は大きい固体ほど賢い様に思います。しかし1.4キロオーバーのベンガルを1時間肩に乗せ続けるのはキツかったと思います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

うさぎの赤ちゃん里親募集3/8生まれ

我が家のペットのうさぎが3月8に、赤ちゃんウサギを生みました。最初は育児放棄をしましたが、最近は子育てを上手にしています。9羽生まれています無料で里親募集しています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

期待通りの白ベンガル

白ベンガルも生後25日を経過し、果たして両親同様白く成ってくれるか?心配していましたが、白の遺伝子は間違いなく受け継いだ様です。白色が強調されるのは顔から胴体にかけてです。沢山のインプリントを育ててきましたが今回の白ベンガルは尽すの表現が当てはまる程に手を掛けました。答えはしろベンガルが教えてくれます。お近くの方は見に来て下さい。これからはユーザー様も目が肥えて来てインプリントならば何でも良いですよの時代では無くなって来るのでは?。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

新たな命の誕生です

桜の開花宣言と共に授かった八つの命、生後1週間の危険ゾーンを脱し皆様にお披露目させていただけます。アカアシモリフクロウ3羽。ベンガルワシミミズク1羽。白ベンガル2羽。ユーラシアワシミミズク2羽。ユーラシアは純血種です。淡いベージュ色が私はたまらなく好きです。ユーラシアのメスに至っては成長するとメスは3キロ前後に成るので存在感たるや圧巻です。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

一心同体

今までになく、白ベンガルには手を掛けています。どの様な固体に成るのか自分でも興味も有るし究極に挑戦して見たいと言う思いも有ります。膝の上に乗せている時間が長くなる程、膝の上のいご心地が良くなって当然です。普通ならすぐに降りたがるものですが自ら降り様とはしません。今までは慣れ具合を表すのにベタベタとかベタ馴れと表現していましたが、現状では一心同体の表現がピッタリです。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

白ベンガル (親ベンガルは両親共に白です)

雛の内からノーマルベンガルとは違い明らかに白いです。当店の前回のブログの雛と比較して見て下さい。今回はお客様のご要望に従って育てています白ベンガルワシミミズクです。いわば、オーダーメードの固体です。今まではプロに任せとけ、なんて生意気な事を思っていましたが、代金を支払って下さるお客様のご要望に答えてこそプロです。当然お客様も子育てを経験されていますし、未婚の方も子育てには夢も関心も有ります。他の既存の業態も新しく作り変え進化させるのも殆どが新規参入の素人集団が多い様です。時間と手間は掛かりますが私達も一生勉強です。要望内容①スキンシップを取る(一日一時間以上膝の上に抱っこする)②ストレスを与えない(育雛器から出してのびのび育てる)③合図を送る(餌を与える際は口笛等で合図を送る)④リラックスさせる(日々音楽に接し感性を与える)早速、違いは出始めている様です。僕も大変勉強に成りました有り難う御座います。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ